まや@ヘルプマーク

あるがままに人を大切にしたいと思います。生き抜きたいと思います

つぶしが効かない

何処から突っ込もうかなw うそうそ。
#研修医 が態度変容と #指導医 は態度不変の構図は昔から変わっていない #臨床研修医 向けの話ですから。それでも #徒弟制度 が強く残ります。うつ傾向とは言うけれど #臨床研修 を修了出来ないと #医師免許 は #紙切れ なのがポイントです #医学部 はつぶしが利きません。

#うつ病 は #医師 を潰します #医学部 まで行きながらこれまでの #努力 を #水の泡 にしてこれからの #人生 を潰します。これからの指導医は人生預かるつもりで指導せなあかんと思います #自分の指導が人生を潰す 危険性を頭に入れなあかんでしょう #翌日元気に出勤してくれる ことが大切だと思います。


初期研修医がやってしまいがちな10の失敗例:Cadetto.jp