まや@ヘルプマーク

あるがままに人を大切にしたいと思います。生き抜きたいと思います

北方領土問題は戦争で解決?

#日本維新の会 の #丸山穂高 #衆議院議員 が #国後島を #ビザなし訪問 で訪れた際に #お酒 を飲んで #元島民 の方に #北方領土 を #戦争 で取り返すことの是非を問うたことが分かりました。

#日本国憲法 で #国権の発動たる戦争を禁止 している #憲法 で必ず習う #戦争放棄 や #平和主義 です。

#国会議員 が #戦争を肯定する発言 をするとは信じられません #憲法遵守義務 を踏みにじっています。私は #議員辞職 相当だと思います。

#日本維新の会 #大阪維新の会 は #選挙 を戦争に見立てて盛り上げるだけに #好戦的な言動 が目立ちます #分断 と #各個撃破 は常套手段です。

日本維新の会のみならず #大阪府 の #支持者 #有権者 #在阪局 が議員辞職の意識を持たず #甘やかす ことです

#自民党 なら議員辞職でも #維新 #松井一郎 代表 は注意で済ませようとします。戦争放棄の理念を踏みにじった責任は擁護の余地はありません。ご自身の発言に対する責任は取って欲しいと思います。


関西のニュース | 関西テレビ放送 カンテレ