まや@ヘルプマーク

あるがままに人を大切にしたいと思います。生き抜きたいと思います

法定協議会で議論の徹底

住民投票への流れが止められないのが住民投票実施賛成の理由ですか? #大都市地域特別区設置法 の #手続き を全くご存知ない証拠です #自民党 が法定協議会で #厳しく指摘して来なかった ことは #反省 してほしいです。廃止された #大阪会議 も二回目ボイコットして #大阪都構想 復活になりました

#渡嘉敷奈緒美 #衆院議員 は #大都市地域特別区設置法 の #法定協議会 で #都区制度 の議論を尽して #特別区設置協定書 を作って #大阪府議会 #大阪市会 で審議が必要だとご存知ない 大都市法の #住民投票 は #特別区設置協定書の是非を問う 住民投票です。特別区設置協定書は何一つ決まっていません。

#参院選 と #総務会の過半数大阪市議団を強引にねじ込むのが目に見えます。議論の徹底を打ち出さないと #大阪維新の会 から #法定協議会排除 されます。渡嘉敷会長が私の言うことを聞かないからだと高笑いして #国会議員 が #地方議員 を #支配する #旧態依然 とした #自民党大阪府連 のままです。

 


自民党、大阪府連と“対立”の大阪市議団は都構想の対案に「特別市」を検討 | MBS 関西のニュース