まや@ヘルプマーク

あるがままに人を大切にしたいと思います。生き抜きたいと思います

甘い大阪市会一般質問

【Closed】
#自民党 大阪市会議員団は野党です #野党 は #質問時間 目一杯使って #松井一郎 #大阪市長 を追及するものではないでしょうか?
#議員 が #議会 で厳しく問い詰めるのは #議会制民主主義 の基本です。

質問時間が余れば時間の無駄と #大阪維新の会 が糾弾し始めてます。

私は「ピアジョリー」を知っています
まだ営業してるんですね。30年以上ですよ。
コメントを残さず申し訳ありません。
「スーパーカナエ」を知っています。
「帝産バス」を知っています。
「奥山牧場」を知っています。

田中ひろき市議は三期目で一期目ではないです。
2007年 #改発親子分裂選挙 が初当選です。2期8年努めて2015年 #統一地方選 で涙をのみ捲土重来で事務所を一度畳んでいます。

#質問をその場で掘り下げる か #質問項目を1つ増やしておく とか質問時間を目一杯使う工夫は本当に出来なかったのでしょうか?
時間の無駄ネタにして #Twitter から #辛坊治郎 が #公共の電波 で伝えたら #自民党大阪府連 に対する風当たりが強まります。

一緒に歌って下さった自民党大阪市会議員団の先生方お疲れ様でした。歌うのが悪いわけではないのですが自民党は #二元代表制 の #市長 と #市会議員 の関係を使い切れてない話しです。

#大阪市 と #大阪市会 は #党派性 も含みますので大阪市会で勝負することが求められると思います。

田中市議は高校の先輩 #柳本卓治 先生の #忘年会 で御自身の母校 #天王寺高校 の #校歌 と #旧制中学 の校歌 #荒神はるか そして #大阪市歌 を是非歌って頂きたいと思います。