大阪府ウオッチ

あるがままに人を大切にしたいと思います。生き抜きたいと思います

混乱の助長

#新型コロナウイルス が #指定感染症 に指定されても2/10施行に怒っている #国会議員 が #Twitter に怒りをぶちまけています。
#自民党 #公明党 の中でお願いできませんか?

Twitterにぶち撒けると #日本国民 に不安を煽る話しです。公開と煽りはよく見極めて頂きたいと思います。ただでさえTwitterは真偽乱れて情報が行き交っています。

#資料公開 はいいとしてもコロナウイルスが #1本鎖RNAウイルス さえ知らない国会議員が感情的につぶやくと影響力の大きさが不安の扇動になって変えるだけでいいことは1つもありません。

#医療 がバックグラウンドにない国会議員の先生は無理してTwitterに発信しなくていいと思います。収拾がつかなくなると大変です。

指定感染症は #公費負担医療 であるから #税金が とか #治療目的の中国人が と国会議員が叫んでしまうと #医療現場 が振り回されて #診療体制 を整えることが出来ません。

#自由 を奪い #強制性 を伴うから公費負担医療です #精神科 の #措置入院 と同じです。
みんなで #手洗い #うがい をこまめにすることから始めていきましょう。