まや@ヘルプマーク

あるがままに人を大切にしたいと思います。生き抜きたいと思います

感染拡大の代償は誰が支払うのか?

#WHO #西太平洋地域 の表を見て下さい。
西太平洋地域も再流行する国と地域が増えつつありますがフィリピンと日本が抜けています。


f:id:h-ishikawa-19820825:20200731063800j:image

#コロナを指定感染症から外して がTwitterのトレンドに入るようでは #日本 が #ブラジル になる日が来ることを感じます。

#新型コロナウイルス 感染拡大の責任は最終的に入院加療が必要な #中等症 #重症 者の絶対数が増えて #医療従事者 が代償を支払わされます。

最後の責任をみんな自分の都合で医療機関と医療従事者に押し付ける構図になるにもかかわらず #医療界 の発言力があまりに弱過ぎます。

「コロナを指定感染症から外して」と叫ぶ #Twitter 民や経済優先の #政治家 の先生が代償を支払うわけではないです。

マスコミが取り上げる前に #医クラ 始め #医療従事者クラスタ 挙げて押し返したいですね #マスコミ が取り上げたらTwitterが現実世界になります