まや@ヘルプマーク

あるがままに人を大切にしたいと思います。生き抜きたいと思います

吉村洋文と大阪維新の会に投票した大阪府民の有権者責任

#新型コロナウイルス感染症 は #大阪府 を策源地とする近畿2府4県の問題ですが #吉村洋文 を大阪府知事に選んだ大阪府民の #有権者責任 は重いです!

感染拡大速度が速く大阪府は #前日把握分 を当日公表しているので最初から後手後手に回る構造です #大阪府看護協会 の動きから #重症病床 のみならず #中等症 や #宿泊施設療養 も人員不足が予想されます。

近畿2府4県で感染拡大しており #関西広域連合 や #全国知事会 は支援出来ない可能性が強くあります。

最後は大阪府に #自衛隊 #医官 #看護官 を派遣せざるを得ないと思います。

#陸上自衛隊 #中部方面隊 は #兵庫県 #京都府 も #まん延等防止措置 を抱えていることから大阪府の危機管理部局の派遣要請が自衛隊の能力を上回り不調に終わる場合 #吉村洋文大阪府知事 が #岸信夫 #防衛大臣 に直接電話して #テレビ出演 で #既成事実化 して #防衛省 を追い込んでくることが強く懸念されます。

感染力を増した新興感染症ですので #人間の交流 があるところ #感染症 が伝搬する基本に戻り飲食店のみならず何処まで社会経済活動を抑制出来るか検討することが必要だと思います。


f:id:h-ishikawa-19820825:20210414062007j:image



f:id:h-ishikawa-19820825:20210414062035j:image