大阪府ウオッチ

あるがままに人を大切にしたいと思います。生き抜きたいと思います

大阪都構想は地方自治で地方議員の仕事です

#大阪都構想地方自治の原則から外れてるので #ロジック では勝てますが #ストーリー で有権者の心に響いてないと思います。もちろん維新議員の運動量が豊富なのは言うまでもありません。

#自民党 の場合国会議員が #大都市地域特別区設置法 を理解していないという現実が極めて重くのしかかっています。
大都市地域特別区設置法は #民主党政権 時代に誰も作る予定のなかった #議員立法 です。

大都市地域特別区設置法の条文に国会議員は出てきません #知事 #市長 #地方議員 です。


f:id:h-ishikawa-19820825:20190729094946j:image

#大阪都構想 は #地方自治 で地方議員の仕事です。


f:id:h-ishikawa-19820825:20190729095031j:image

f:id:h-ishikawa-19820825:20190729095054j:image

生半可な理解の国会議員がやいのやいの言ってしまい的外れに地方組織内紛を引き起こしてしまいました。

#参院選 で #大阪維新の会大阪府の #財政 は自民党の失政で維新が立て直したと誤った認識で #青山繁晴 参院議員に演説させたことがストーリーとして #未来永劫 語り継がれて自民党大阪府連の党勢を先細りさせます。

ロジックではなくストーリーで自民党に #負のイメージ を大阪府民に印象付けた #自民党大阪府連選対本部 の罪は重いです。

#維新 の言葉や数字は全て疑って間違いないと思います。見抜けないのは #有権者 の #考える力 が落ちているからです


#政治 の話題を議論する #文化 が日本にはなく #面倒 で #人間関係 を破綻させ #家族関係 を破綻させるのが大きいです。有権者の考える力が落ちれば確実に #議会制民主主義 が #大阪府 から崩壊します。