まや@ヘルプマーク

あるがままに人を大切にしたいと思います。生き抜きたいと思います

国会議員の密室談合

自民党大阪府連総務会で住民投票賛成を条件に会長就任するのは国会議員の密室談合です。

どのような手続きで会長就任したのか特別区設置協定書の是非を問う住民投票に賛成したのか公表する義務があります。


f:id:h-ishikawa-19820825:20190529084254j:image

渡嘉敷会長から法定協議会や特別区設置協定書が語彙に出て来ない所を見ると大都市地域特別区設置法の手続きをご存知ないと言わざるを得ません。

f:id:h-ishikawa-19820825:20190529084312j:image

大都市地域特別区設置法の手続きをご存知ないのに住民投票賛成で統一地方選の幕引きを図りたい意図が透けて見え有権者を侮っていると思います。

地方自治は地方議員の仕事なのに国会議員の総務会で縛り付けるのは地方自治の本旨の団体自治に抵触します。


f:id:h-ishikawa-19820825:20190529084343j:image


f:id:h-ishikawa-19820825:20190529085021j:image