まや@ヘルプマーク

あるがままに人を大切にしたいと思います。生き抜きたいと思います

【専決処分とは?】堺市の都構想で特別区格下げ危機が眼前に

#大阪市 と #隣接市 全部 #特別区 に格下げされる危険があるんですよ。

#八尾市長 は #大阪維新の会 に変わりました最も危険です。八尾市長選敗北を痛感せず大阪市廃止に押し付けて来る #国会議員 は悪質です。

#サンフランシスコ の #慰安婦像 の時 #自民 #公明 両市議団が慰安婦像設置反対。姉妹都市継続の意向に #吉村洋文 #大阪市長姉妹都市解消を支持すると国会議員が背後から銃撃したことを覚えています。

#足立康史 衆院議員と仲良く撮った写真とかありまして抗議したらブロックされましたので私は現実に #八尾駅前 の #事務所 にカチコミ行きました。

八尾市長選の #責任 を #大阪市 廃止に擦り付けるのは止めてください #自民党大阪府連 の国会議員は #統一地方選 の責任を #大阪市議団 に押し付けて大阪市廃止で逃れたいだけです。

周辺市町村も下位当選が多いですよね。
地方議員は政令指定都市対周辺市町村になっています。

国会議員は #大都市地域特別区設置法 を #知っている か #知らない かで別れています。大都市地域特別区設置法を知らない人が総務会多数派で #多数決 で #大阪市廃止住民投票 を決めてしまっています。

府連会長を #密室談合 の #総務会 で決めて大阪市廃止や #住民投票 まで国会議員の密室談合で決めたことで #何でも緊急の案件として総務会で決まる 組織体質を #大阪府民 に証明しています


【専決処分とは?】堺市の都構想で特別区格下げ危機が眼前に | 大阪救民会議