まや@ヘルプマーク

あるがままに人を大切にしたいと思います。生き抜きたいと思います

うつ病は人生を不可逆的に転落させる

私は過剰労働と人間関係でうつ病を繰り返し難治性うつ病となっています。ECT以外のうつ病治療は全て行った。

医学部は潰しが効かないし臨床研修修了証を得られなかったことは医療現場に復帰することが不可能になったことを示している。


勉強して医学部まで行って医師人生を剥奪されたことが無念でならない。もっと臨床をしたかったし勉強したかった。


うつ病生活保護受給者となり精神障害者福祉手帳を取得し障害年金を申請するところまで転落する現実をもっと考えて医師の時間外労働を議論してほしいです