まや@ヘルプマーク

あるがままに人を大切にしたいと思います。生き抜きたいと思います

参院選の段取りと枠組みを破壊する自民党大阪府連会長

#大阪市 と #堺市 で #大阪府 の #人口 の40%を占めています。渡嘉敷発言は #大阪市議 #堺市議 のみならず涙をのんで #捲土重来 を期す先生方にも影響を及ぼしています。

大阪府の #自民党 #支持者 40%を #敵に回す 発言をして #参院選 の #段取り #枠組み を壊す人に #地方組織 の長の #資格 はあるのか自覚がないのです。

#大阪都構想 賛成は #日本維新の会 に投票すると思います。見通しが甘いのに内紛状態を引き起こしたのです。私なら #参院選の影響 は考えます #国政選挙 の影響を考慮できないのは問題です。

#大都市地域特別区設置法 で賛否を示すのは
特別区設置協定書の採決
● #大阪府議会 や #大阪市会 で特別区設置協定書に対する採決
● #特別区設置協定書の是非を問う #住民投票


f:id:h-ishikawa-19820825:20190624003205j:image


f:id:h-ishikawa-19820825:20190624003256j:image

●都区制度の問題点は何一つ解決されてません
特別区設置協定書の項目は何一つ決まっていません
#大阪維新の会 や #在阪局 の目線に乗せられるほど無理解だと分かりました
#何も決まってないから法定協議会で議論を尽くすことでしょう と在阪局に言えていないのは大問題です


f:id:h-ishikawa-19820825:20190624003239j:image

#渡嘉敷奈緒美 衆院議員は住民投票の定義は?と逆質問出来ないのが国会議員の限界でしたね

大阪市堺市の #自民党得票数 が少なければ大阪市議や堺市議や捲土重来の先生方に #責任転嫁 する展開もあり得ると思います