まや@ヘルプマーク

あるがままに人を大切にしたいと思います。生き抜きたいと思います

政令指定都市対市町村

#政令指定都市 対 #市町村 の構図が他の #道府県 の #政令市議 に共感してもらえる現実は重いです。私は #特別区 対市町村の構図になっても続くと思います。


f:id:h-ishikawa-19820825:20191224210932j:image


f:id:h-ishikawa-19820825:20191224210956j:image

#大都市地域特別区設置法 は #大阪市 #廃止 が始まりです #隣接市条項 の規定で議会の議決で隣接市が特別区に格下げされます。特別区に隣接する市町村から特別区に格下げされる危険が生じます。


f:id:h-ishikawa-19820825:20191224211335j:image


f:id:h-ishikawa-19820825:20191224211413j:image


f:id:h-ishikawa-19820825:20191224211447j:image

#政策 の中身がおかしい所をおかしいと言うことが #住民代表 たる #議員 の仕事です。

#大阪都構想大阪市を廃止するのは #ミスリード と言っている #維新 の #大阪府議 もいるようです。
#大阪維新の会大阪市民をミスリードしているなら #後ろめたい気持ちを持つ必要はない と思います。大阪都構想の中身を知っている大阪市民は何人いるのか考えるといいと思います。

#議会の中身 を #住民に問いて #対話の輪 を広げていくのも議員の仕事です。
#大阪市民 一人一人が #主役 として #自覚 を促す仕掛けを講じるのが #自民党大阪府連 の役割ではないでしょうか?